BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

健太5歳のバースデー Happy 5th Birthday, Kenta!

昨日は健太の5歳の誕生日だった。

息子の希望により、バースデーディナーは少量のドッグフードにたっぷりの牛肉トッピング、デザートに犬用バースデーケーキというメニューに。

f:id:max-kenta:20210906162046j:plain

肉だ!by MAX

目を輝かせてお肉を待っていた犬たちは、牛薄切り肉をほんの数秒で完食してから、その下のドッグフードをぽりぽり食べていた。

人間たちがご飯を食べ終わると、ケーキタイム。

f:id:max-kenta:20210907073426j:image

犬用のケーキは、初めて買った。

人が食べても甘さ控えめくらいでちゃんとケーキの味なのかな。味見は遠慮したのでわからない。

これもバクバク一瞬で食べ終わった。

おいしいらしい。

プレゼントは、これまた息子チョイスで布ボールと鹿の角風ガム。

MAXに奪われないないように、別室でドアを閉めてから贈呈すると…

f:id:max-kenta:20210907074610j:image

安全なテーブルの下で、中の綿を引っ張り出して遊び出した。

f:id:max-kenta:20210907074926j:plain

バラバラに

普段はこういうことしないのに、誕生日で気が緩んだ?それとも普段はMAXに遠慮してる?

f:id:max-kenta:20210907075541j:image

竹素材のガムも、夢中で噛んでみるみるうちに短くなっていったので、この時点で回収。

おもちゃ入れに直すとMAXが全部支配して彼の所有物になってしまうので、どちらも健太用に別保管してあげよう。

 

この後の散歩でも足取り軽やかに楽しそうで、いい誕生日になったようだった。

いつも穏やかでみんなにかわいがられる健太、5歳の年も楽しく過ごそうね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

この記事を楽しんでいただけましたら、下の「犬 問題行動」ボタンをクリックしてランキングのアップにご協力ください!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村 Thank you🤗