BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

このブログについて - About This Blog

うちには、とても穏やかな性格の柴犬、健太がいる。2匹目に迎えた柴犬のMaxは、これとは正反対の性格だった。

吠える、噛む、破壊するなど問題行動だらけで、家族はへとへとになり、日に日に暗い雰囲気に。しかも、柴犬のオス同士は相性が悪いので2匹一緒に飼うのは困難だと言われ、そんなこと知らなかった、これからどうすればいいのかと、目の前が真っ暗になる。

このブログは、ペットショップで8ヶ月になるまで売れ残っていたMaxを迎えることにした経緯と、うちに来た当時の泣きそうな日々の記録から始まっている。その当時の投稿は、カテゴリー名「暗黒時代」にまとめている。(こちらです ↓ ) 

カテゴリー「暗黒時代」の記事一覧

最近は徐々に落ち着き、以前ほどの緊張からは解放されたので、肩の力を抜いて、Maxの成長や犬たちとの日常を書き留めていきたい。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

1日1回、下のボタンをクリックしてMAXを応援してくださいね!

Thank you🐕♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村