BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

涼しくなって健太元気に - Kenta Is Active Now

夏の間、というか、秋になっても暑さが続いたのでついこの間まで、健太は、散歩で歩くペースがすごく落ちていた。

家を出てすぐは勢いよく歩くのだが、途中でペースが落ち、立ち止まって遠くを眺めたり(謎)、あちこちで座り込んで休憩したり。

ついに電池が切れて動かなくなり、抱っこして帰ったことも何回かあった(重い)。

 

暑さのせいもあるけど、もう6歳だし、体力が落ちてきているかもしれないなと、ちょっと寂しく思っていたら、今週あたりからペースが回復!

リードをぐいぐい引っ張ってパワー全開、顔もイキイキしている。

特に、匂いのかぎ方がすごい。

真剣な顔で匂いをかぎまくりながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、好き放題移動している。

ついこの間まで、MAXに「早く行こうよー!」と引っ張られていたのに、今は常に自分が前に出て、主導権を握っている状態だ。

Kenta (left) pulls the leash very hard 

He was less active during the hot summer, but now super active.

家に到着しても、門の前の匂い嗅ぎに忙しくて、なかなか家に入らない。

(いろんなワンちゃんがここであいさつしてくれるので、いろんな匂いが残っているのだ。)

He is a big sniffer - probably sniffing a girl dog.

 

涼しくなったからこんなに元気になったのだろうけど、また恋の季節を迎えているのかな、とも思う。

匂いをかぐ勢いがすごいので、きっと女のコの匂いに反応してるんじゃないかと思う。

前回の恋の季節は、夜中うるさかったな…。

前回の記事はこちらです ⬇︎ 。

とにかく、最初から最後まで元気なままでお散歩する健太を、久しぶりに見てうれしい。

何か見つけたMAX
Max found something in the bush

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下の「柴犬」ボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🐕♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬 - ブログ村ハッシュタグ
#柴犬

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

筆者ウェブサイト一覧(私の仕事上のHPです)