BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

健太は少食 - Kenta Doesn't Eat Well

このごろ、健太があまりご飯を食べない。

朝ごはんは、時々口を付ける程度でほとんど食べず、夜ご飯は、朝よりは食べるけど残すことが多い。

もともと少食で、ドッグフードの袋に参考のため記載されている体重別フード量と比べると、6割くらいしか食べてない。

子犬の時は、成長期なのにもっと食べないと!とやきもきして、いろいろやってみた。

ドッグフードの種類を変えたり、手に少しずつ乗せて食べさせたり、コングに入れて遊び風に与えてみたり。

そんなことをしても、食べたり、食べなかったりだった。

 

今はもう5歳なので、必死に食べさせなくていい、というか、ダイエットのためにこのくらい少食でいいのかもしれない。

でも、ご飯を食べないというのは、なんとなく気になる。

 

今日の朝ごはんは、半生タイプの羊肉使用フードを試してみた。

いつもと違う味と食感、気に入るといいなぁと思ったけど…

Kenta does not eat well, particularly recently. He does not eat even this much.

こんなにちょっとしか入ってないのに全然食べず、手に乗せて食べさせようとすると顔をそむけ、そのうち、お皿を鼻でつついて端っこに押し寄せてしまった。

これは、いらない!と言っているのか、後で食べるからこっちに置いといてという意味なのか…。

 

でもまあ、体調が悪いわけではなく元気だし、そんなに気にすることないかな。

散歩に行きたがらなくなったら絶対におかしいけど、今日の散歩も超元気に楽しんでいた。

しっぽフリフリして、
匂いかぎまくって、

満足そう。

家に到着してもまだ匂いかぎ。私の方を見てくれない。

ハーネス外して、やっとこっち向いてくれた!
He enjoyed a walk as usual. Seems like no need to worry.

あんまり食べないだけで、心配ないかな。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

1日1回、下のボタンをクリックしてMAXを応援してくださいね!

Thank you🐕♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村