BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

Tボーンステーキは犬もウェルカム - We All Enjoyed T-bone Steak

ウン回目の結婚記念日を迎えた我が家、近くのカジュアルなイタリアンレストランでお祝いをした。

初めて行ったお店で、どんな感じかと思っていたけど、サラミ盛り合わせ、パスタ、ピザ、お肉というわかりやすいメニューは小学生の息子の好みにぴったりで、お味は本格的。

照明暗めの店内の雰囲気も良く、帰る頃には家族内満場一致でリピート決定していた。

 

さて、お肉はTボーンステーキをミディアムでお願いした。

f:id:max-kenta:20211010022315j:plain

T-bone steak served at a casual Italian restaurant

おいしくいただいて骨だけになった時、お店の方が、

「ワンちゃん飼われていたら、骨を持って帰る方もいらっしゃいますよ」と。

あ、ほんとだ!健太とMAXに持って帰ってあげればいいんだ!

はい、持って帰りますと、包んでもらって持ち帰った。

豚足を時々あげるので豚の骨には慣れているけど、牛の骨をあげるのは初めてだ。

牛の骨は硬いから、食べるというよりしゃぶって楽しむのかな、とか考えながら、帰宅する。

f:id:max-kenta:20211010022411j:plain

Brought back home the beef bone for the dogs

帰宅後、2匹にあげるためには2つに割らないといけないと気付く。

硬くて手では割れないので、のこぎりでガシガシして2つに分けた。

小さい方をもらったMAX(ダイエット中なので)、夢中で食べ始める。

しゃぶって楽しむと思っていたけど、夫と私がどんなにがんばっても手で折れなかった骨を、ガリガリ噛んで食べていき、みるみるうちに骨は小さくなった。

このくらいの薄さだったら、犬の歯では噛み砕けるようだ。

すごいな、と感心して見ていたら、食べているお尻の写真しか撮れなかった😂

f:id:max-kenta:20211010022454j:plain

MAX eating the bone intently

大きい方をもらった健太も、夢中で食べ始めた。

すごい速さでがっついているMAXと違って、こちらはいつもどおり、ゆっくり、ゆっくり。

f:id:max-kenta:20211010022505j:plain
f:id:max-kenta:20211010022515j:plain
Kenta eating the bone slowly

健太の骨はMAXのより太かったので、半分くらいを残して終了した。

 

犬たちが美味しいものを食べて喜んでいる姿を見るのは、本当にうれしい。

ステーキまた食べたいし、MAX&健太にまた喜んでもらいたいし、近いうちにまたあのお店に行きたいな。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

この記事を楽しんでいただけましたら、下の「犬 問題行動」ボタンをクリックしてランキングのアップにご協力ください!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村 Thank you🤗