BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

「MAXは太ってるね」- Max Is Chubby

MAXの体重は、健太と同じ、11キロ台。

二人とも、ご飯をちゃんと食べて、足りなさそうでもなくて、おやつも楽しみ、運動をして、それで11キロ台で前後していればベストコンディションと、私の中で認定している。

 

MAXは、顔が細長く(いわゆるキツネ顔)、頭のサイズも小さいので、ぱっと見は健太よりも小さく見える。

丸顔の健太と細顔のMAX
Kenta has a round muzzle and Max has a pointed muzzle

けど、よく見たら、健太は太っているようには見えないのに、MAXはぽっちゃりしてるように見える。

お腹かなぁ、やっぱり?

Max has a big round stomach.

お尻も大きいような?

And he has a big butt, too.

4月に狂犬病の予防接種で病院に行った時に、獣医さんが「すごい筋肉やねー」と、触診しながら言っていた(今回は珍しくおとなしかったので、時間をかけて触診してくれた)。

そうか、筋肉だったんだ、脂肪で太ってるわけじゃなかったんだ。

と、思っていたけど、今日の散歩で会った人から、

「MAXは・・・太ってるね。」

と、ストレートなコメントをいただいた。

やっぱりそう?!

失礼だなぁ💢 That’s rude!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🦊♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村