BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

犬グッズを寄付しよう - Donating Unused Dog Items

なんとなく使わなくなったり、飼主が気に入って買ったけど犬は気に入らなかったりした犬グッズが、みなさんのお宅には眠っていませんか?

うちには眠っている。

バザーやメルカリに出せるような物でもなく、もらってくれる人も見当たらない。

そんなグッズを、NPO法人に寄付することにした。

 

以前に、使い終わった子供のランドセルやおもちゃを、物資が不足している海外施設に物品を送付する団体に寄付した。

この団体が、ペット用品も募集している。

ペット用品だけは、海外だけでなく、国内の動物愛護団体にも届けているのだそうだ。

 

ペット関係の募集用品は、

〇 ペットフード
〇 ドッグフード
〇 キャットフード
〇 ペットシーツ
〇 デオシート
〇 新聞紙(広告なし)
〇 ハーネス
〇 タオル雑巾
※ 犬猫用品全般

(以上、ウェブサイトより)

 

物品の寄付は、現金の寄付とセットになっている。

海外輸送料金などに充てられる3,000円程度の寄付金を振り込んでから、荷物を発送するシステムだ。

ご参考までに

NPO法人ワールドギフト」

 

今回、引き取ってもらいたいのは、

・容量が小さく使わなくなったフードボウル

・小さくて使いにくいので買い替えたスリッカーブラシ

・子犬の時のリード(当時の首輪は思い出に保管している)

・長すぎて使わないロングリード

など。

不用品の数々
These are old dog goods I want to donate to an NPO

近所の友達にも声をかけて、何かあれば一緒に梱包しよう。

まずは、送りたい物を洗ってきれいにしようと思う。

必要なワンちゃんに届けばいいな

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下の「柴犬」ボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🐕♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 柴犬 - ブログ村ハッシュタグ
#柴犬

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

筆者ウェブサイト一覧(私の仕事上のHPです)