BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

癒しの犬、癒しの花 - Healing Dog, Healing Flower

先日、健太&Maxと庭に出ている時に、通りかかった方と立ち話になった。

うちの前をよく通るそうで、健太とMaxのことをよくご存知だった。

健太については、「こっちの子はいつもじっと見てくれる」、

Maxについては、「元気がいいので離れてあいさつするだけにしている」。

Maxは人が通ると喜んで寄って行くが、反応が激しくて門に飛びついたり、犬連れだと吠えたりするのだが、この方は、そういう点を分かって興奮させないようにしてくれているようだ。

どちらも柴犬だし、首輪の色も黄色とオレンジという似たような色で、外見からは見分けにくいのに、それぞれの性格を把握して、それぞれに合った対応をしてくれているなんて、すごい。それに、Maxに対して適切な対応をしてくれているのはありがたい(門の隙間から指を入れて触ろうとする人もいる)。

なので、ありがとうございますと言うと、「こちらこそいつも癒されています。」と言ってくださった。

Maxがどこまで癒しになっているかは謎だが、うちの犬たちがそう思ってもらえてうれしい。

 

さて、私の最近の癒しは、散歩中に見かけるビタミンカラーの花たちだ。

f:id:max-kenta:20210516120015j:plain

Blightly colored dandelions in a vacant site

↑ 殺風景な空き地に、色鮮やかなたんぽぽ。

f:id:max-kenta:20210516120027j:plain

Common succulent plant with bright purple flower

↑ 街路樹の根元に、松でも菊でもない多肉植物マツバギク

f:id:max-kenta:20210516120019j:plain

Different plants are planted together and beautifully flowering at the same timing

↑ 種類の違う花を同じタイミングで咲かせるってすごい。魔術師!

f:id:max-kenta:20210516120024j:plain
f:id:max-kenta:20210516120031j:plain
Rose garden of one of our neighbors is beautiful in every spring

↑ このお宅のバラ園は毎年楽しみにしている。今年も美しい。

f:id:max-kenta:20210516120035j:plain

Azaleas in front of our house

↑ うちの玄関先のさつきも咲き始めた。

 

暖かくなっていろんな花が楽しめるようになったのに、近畿はもう梅雨入りって本当?

 

↓ うちの癒し犬です…

f:id:max-kenta:20210111145905j:plain

Our healing dog, MAX

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

この記事良かったなと思われましたら、下↓の「犬 問題行動」をクリックしてランキングのアップにご協力ください!

Thank you 🤗 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村