BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

MAXと息子の友達@公園 - Max & Son's Friends @ Park

~~前回の続きです~~

翌日は、平日だけど創立記念日で学校がお休み。近くの広い公園で、同じ学年の子たちが集まることになった。

そこに、健太&MAXも連れて合流した。

f:id:max-kenta:20211214135031j:plain

準備完了、早く行こう!
Ready to go to the park!

到着すると、わー、犬やー、かわいいーと、さっそく子供たちが集まってくる。

触ってもいい?という質問には、「健太は大丈夫よー、MAXはやめとこうねー」と、いつもの答え。

そうすると、「どっちが健太?」と何回も聞かれる。これもいつものこと(笑)。

黄色のハーネスの方が健太と何回も言ってるのだけど、誰も覚えてくれない。

次回は背中に名前のゼッケンでも付けて行こうかな。

 

そうこうしてるうちに子供たちもMAXの存在に慣れてきて、ボール遊びなどの合間に相手をしてくれる。

MAXは、昨日に引き続き、いつもと違う状況の中でも大人しくしている。

見ていた限りでは、噛みつきそうになったりという事件は起こらなかった。

散歩にも連れて行ってもらった。

f:id:max-kenta:20211214134008p:plain

MAX

f:id:max-kenta:20211214134023p:plain

Kenta

f:id:max-kenta:20211214134034p:plain

2匹でダッシュ
MAX and Kenta spent a half day with many boys and girls.

公園に来ていたママさんと話していて思い出したが、何年か前、授業参観に行く直前にMAXに手を噛まれ、バンドエイドで応急処置をして参観に駆けつけたことがある。

バンドエイドから血がにじみ出し、どうしたの、それ!と言われて、うちの犬がタイヘンな子でね…と訴えていた相手がそのママさんだった。

その頃は、みんなが集まる場にMAXを連れて行こうなんて、思いもしなかった。

それを思うと、こうしてお友達に散歩してもらえるまでになって、ずいぶん落ち着いたなぁと思う。

 

前日は、自分の家に家族以外の人が一晩中いても一緒に過ごせて、今日は外でたくさんの子供たちと一緒に過ごせた。

エラいぞ、MAX👍

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

MAXの応援をお願いします!1日1回、下のボタンをクリック♪

Thank you🐶♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村