BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

赤ちゃんヤモリのご飯 - Spiders Needed for Our Pet Geckos

雨上がりの公園のお散歩。

近所の方たちにお世話されている地域ねこが、お腹を上に向けてだらーっとしていた。

MAXもこのポーズするけど、猫もするのね。

私たちが横を通り過ぎると、くるっと反転して警戒モードに入り、こちらをじーっと見ていた。

せっかくくつろいでいたのに、ごめんね。

Community cats in the park

葉っぱの上には、かたつむりがいっぱい。

一匹見つかると、あっちにもこっちにも、いっぱいいる。

みんな、赤ちゃんかたつむりがちょっと成長したようなサイズでかわいらしい。

Little snails in the park

木々のところどころに、蜘蛛の巣がかかっている。

この巣の主であるクモを、私は家に持って帰りたくて仕方がない。

というのも、ヤモリの赤ちゃんに餌をやる必要があるからだ。

息子が先日、小さいヤモリが家の壁に張り付いているのを2匹捕まえてきて、飼い始めた。

すっごく小さくて、指を広げてケースに張り付く姿がとってもかわいい。

Baby gecko climbing the plastic wall

白っぽいヤモリだったのに、ケースに入れると黒っぽくなった。

息子によると、周りの色に同化するらしい。

捕まえた時の壁には白い壁にいたので白っぽくて、今は土の上にいるから黒っぽいということみたい。

Our son's pets - two baby geckos

この2匹の食糧調達が、結構大変。

庭にいるクモとガを捕まえるのだが、あんまり大きいと赤ちゃんヤモリには大きすぎて食べられないので、ちょうどいいサイズのを探す。

クモなんていくらでもいると思っていたけど、数日間クモハントをしているとだんだん見つからなくてなってきて、あんなに蜘蛛の巣だらけの庭だったのに蜘蛛の巣もなくなってきた。

こんな形で蜘蛛の巣が一掃されるとは、毎日コツコツの効果はすごなぁと、変なところで実感している。

 

庭がきれいになるのはいいけど、ヤモリのご飯は必要だ。

なので、散歩中にいいサイズのクモを見つけると、あ、いた!と反応してしまう。

でも、捕まえたところで、クモを握りしめて家まで歩くわけにもいかないしなぁ。

と、思っていたけど、うんち袋があるではないか。

今度見かけたら、捕まえて袋に入れて持ち帰ろうと思う。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🦊♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村