BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

廊下通らせてよ - Blocking My Way

今日は家で仕事をしていた。

在宅勤務。コロナ以降は、テレワークとかリモートワークとか呼ばれる。

テレワークと言うと、メールや電話で会社と連絡を取りながら仕事するというイメージだけど、私は1人でやっている自営業なので、会社に出勤している人と連絡を取り合ったり上司に報告したりするわけではない。

なので、単に在宅勤務という名前が合っている気がする。

 

仕事部屋の網戸に、先日から蝶のサナギがくっついていたのが、孵化した。

A butterfly eclosed a few minutes ago

孵化したばかりの、カラフルなアゲハ蝶。

網戸に止まったまま、ゆっくりゆっくり羽を広げたり閉じたり、飛ぶ練習をしていた。

Front side. This butterfly is prettier on the reverse side.

これは、網戸の外側から。内側から見る方がきれいだな。

しばらく練習したり休んだりした後、ふらふらと庭に飛んで行った。

まだうまく飛べないので、低い所を飛んでは止まり、飛んでは止まりしていた。

さなぎの抜け殻 Empty pupa

さて、仕事の途中でトイレに行こうと席を立つと、廊下でMAXが寝そべっていた。

Max was blocking my way to the washroom.

MAXさん、その廊下の先のトイレに行きたいんだけど、横を通ってもいいですか?

すると、

He does not like it if someone walks by while he is sleeping.

こんな顔をしてうなってきた。

やっぱり。

寝ているMAXの横を通ると、いつもこうだ。

寝ている時も警戒を怠らないというのは、動物の本能としては大事なんだろうけど、ペットなんだから、もっとリラックスすればいいのに。

野性動物のようなMAX。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🦊♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村