BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

このハーネス嫌なんだ - We Don’t Like This Harness

先日、首輪からハーネスに変えたところだけど、犬たちは、どうも気に入ってないらしい。

f:id:max-kenta:20211016141251j:plain

They got a good-looking new harness, but seems like they don't enjoy it.

ハーネスに変えた時の記事はこちらです ↓ 。

max-kenta.hatenablog.com

なぜ気に入ってなさそうなのかと言うと、歩いている途中で、体をブルブルブルっと震わす、いわゆる柴ドリルをしょっちゅうするのだ。

このハーネスに変えたタイミングで、もとからよくブルブルしていたMAXはもっとするようになり、全然ブルブルしていなかった健太もするようになったので、違和感があるとか、何か理由があるのだろう。

今日は特にブルブルが多くて、1時間の散歩中にMAXは20回くらい、健太はその半分くらい、ブルブルしていた。

シャッターチャンスはいっぱいあったけど、柴ドリルの瞬間を写真に収めるのは難しい。

ただのボケてる写真だ💧

f:id:max-kenta:20211016141959j:plain
f:id:max-kenta:20211016141956j:plain
Something is wong...
They shake their bodies so often while walking.

ブルブルするたびに、リードの金具がガチャガチャ音を立ててうるさく、顔はうっとうしそうで(写真2枚目…)、かわいそうになる。

別のタイプのハーネスにした方がいいのかなとちらっと思っていたけど、今日はブルブルがあまりにも多かったので、変更が急務に思えてきた。

同じメーカーで、もっとシンプルなタイプを探してみようか。

私は気に入ってるんだけどな、これ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

記事を楽しんでいただけましたか?下のボタンをクリックしてMAXを応援してください!

Thank you🎃♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村