BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

健太のガウガウにびっくり - Kenta Surpurised Me

朝の散歩で、ポメラニアンと出会った。

健太もMAXも、興味津々でそっちに向かって行く。

飼主さんが、「前もご挨拶させてもらったねー」と言いながらこちらに来てくれたので、MAXは横に控えさせ、おとなしい健太をポメちゃんの方に行かせた。

2人はしばらく、お互いの匂いをかいでいた。

すると、健太がガウガウッとポメちゃんを追いかけ出した。

え?!健太が?!

MAXじゃなくて、健太が?!

他の犬に吠えたり怖がったりすることなく、常に友好的な健太なので、他の犬を追い回すなんて初めてでびっくりした。

初めての体験で本当にびっくりしたのだが、一瞬で我に返って、ポメちゃんと飼主さんにごめんなさいと謝ることができた。

それはなぜかと言うと・・・

 

ずっと前にドッグランで、ゴールデンが健太に絡んできたことがあった。

ちょっと激しい絡み方で、柴犬よりずいぶん体が大きいゴールデンが、ガウガウ言いながら、明らかに噛み付いている。

健太はキャンキャン言って逃げ回り、私は慌てて引き離した。

周りの人たちは引いていた。

 

この時の飼主が言ったこと。

「こんなこと初めてなのよ。」

「おかしいわー。」

「いつもはこんなことしないのよ。」

健太や私を気遣う発言は、一言もない。

飼主さんもびっくりしてパニックだったのだろう。それはわかる。

わかるけど、初めてだろうが100回目だろうが、そんなん知らんがな、である。

びっくりさせてごめんね、くらい言ってほしかった。

 

・・・ということがあったので、今回はすぐに謝れた。

あの時のヒトのおかげである。

f:id:max-kenta:20220306171749j:plain

健太もこんなことあるんだなぁ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

1日1回、下のボタンをクリックしてMAXを応援してくださいね!

Thank you🐕♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村