BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

理想のリードが到着!- My Ideal Leash Just Arrived

標準より長めの、2mくらいのリードを探していたところ、パラコード製のものが見つかって先日オーダーした。

オーダーした時の記事はこちらです。⬇︎

max-kenta.hatenablog.com

パラコードは、パラシュートと人とを繋ぐのに使われるナイロンのロープ。

軽くて丈夫で発色もいいので、おしゃれアウトドア用品に使われているとか。

パラコードの犬用品はお店では見ないけど、こちらのクリエーターさんは、ご自分のアイデアで制作して販売している。

その作品にたまたま出会ったわけだ。

ハンドメイドかつオーダーメイドなので、出来上がるまで、ある程度時間がかかる。

2週間ほどで納品とのことで、うんうん、早く使いたいけどそのくらいはかかるでしょう、と楽しみに待っていたら、うれしいことに1週間で到着した。

郵便を開封すると、素敵に仕上がったシンプルなリードが2本!

f:id:max-kenta:20211201151251j:plain

Colorful and tough leash made of parachute cord.

早速、お散歩に出発!

f:id:max-kenta:20211201151942j:plain

Simple, easy to handle, and stylish - ideal to me.

これはいい。途中に金具が付いていないので、さっと短くたぐり寄せたり、さっと長く戻す時にとっても扱いやすい。(金具が手に当たらない。)

それに、犬たちがブルブルっと柴ドリルをしても、金具のガチャガチャ音が鳴らない。

私がこだわった2mという長さは、ちょっと長すぎてリードが地面に擦れることも多いけど、パラコードは丈夫で気軽に洗えるのでOK。

人や車がいる所では短くして持つけど、誰もいない道や公園で2m最大にして持ち、自由に歩いてもらう時にはとってもいい。

 

カラフルな色は目にも楽しく、これまで使ったリードの中でベスト!

(私の用途にとっては、ということだけど。)

リード難民の日々が、これで終わるかな。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

記事を楽しんでいただけましたか?下のボタンをクリックしてMAXを応援してください!

Thank you🐶♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村