BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

定番の台詞「柴犬は同じに見えますね」- Shiba Inus Look Alike

People say all Shiba Inus look alike.

朝の散歩のとき、公園で小さい女の子がMAXの方に寄って来て、触りたそうにしていた。

私は、

「あっちのワンちゃんはおとなしいから触っていいよ」

と、代わりに健太を勧めた。

これは、私の定番のセリフ。

MAXは、体をなでようとする人に時々ガウっとなるので、こんな小さな子に噛み付いたら大変。

健太は絶対にそういうことがないので、MAXをなでようとする子は、健太に誘導するようにしている。

 

公園を出て、住宅街を歩いていると、配達中のヤクルトレディが、

「うわぁ、よく似てるね。きょうだい?」

と声を掛けてくれた。

私は、

「いえ、まったく違う所から来ました。柴犬は同じに見えますよね」

と答えた。

これも、私の定番のセリフ。

飼主にとっては全然違うように見えるけど、他の人にとっては同じように見えるのはもっともだ。

でも今日の人は、まったく同じに見える!と、なかなかしつこかった。

 

そうかなぁ。

こんなに違うのになぁ。

(こんな写真を選ぶからだ)

左:健太  右:MAX
Kenta & Max - Do they look alike? Really?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下の「柴犬」ボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🐕♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬 - ブログ村ハッシュタグ
#柴犬

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

筆者ウェブサイト一覧(私の仕事上のHPです)