BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

ベビーカマキリ誕生 - Baby Praying Mantis Was Born

息子(小6)のお友達の間で、ちょっと前に、虫を飼うのがはやっていた。

その時の名残で、うちには今、ナナフシ、カマキリの卵、アゲハ蝶のサナギがいる。

カマキリの卵は、春に孵化するまで特に何もしなくていいようなので、飼育ケースの中にそのままの形で置いている。

カマキリ産卵の時の記事はこちらです。⬇︎

max-kenta.hatenablog.com

ところが、お友達の家では、卵が孵化して、ベビーカマキリがいっぱい出てきたらしい。

そのうち1匹を、息子がもらってきた。

f:id:max-kenta:20211201145550j:plain

Baby praying mantis

大人と同じ形をしたミニチュアカマキリ、可愛らしい。

餌は何をあげるの、と聞いたら、なんとヨーグルト。

カマキリにヨーグルト?

ちゃんと何かで調べたんだろうけど、そんなの初めて聞いた。

でも、ピンセットで与えるところを見学すると、ちゃんと食べていた。

f:id:max-kenta:20211203163004j:plain

My son giving yogurt to a baby praying mantis.

f:id:max-kenta:20211203163006j:plain

カマに付いたヨーグルトを食べている

うちの卵は、このまま春まで卵のままかな。

春になって、ベビーがワラワラ出てくる様子が楽しみだ。

(共食いしてすぐに減るらしいけど💦)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

記事を楽しんでいただけましたか?下のボタンをクリックしてMAXを応援してください!

Thank you🐶♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村