BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

こんな真冬に孵化しなくても - Mantis Egg Hatched in Mid-Winter

息子が飼っていたカマキリが秋に卵を産んだので、春に孵化するのを待っていた。

産卵の時の記事はこちらです。⬇︎

max-kenta.hatenablog.com

ところが昨日、

息子:「うわ、生まれてる!カマキリだらけや!」

驚いて飼育ケースを見に行くと、ほんとにカマキリだらけ。

f:id:max-kenta:20220119164312j:plain

蟻か蚊にしか見えないけど・・・
They look like ants or mosquitoses ...

f:id:max-kenta:20220119164318j:plain

アップで見ると確かにカマキリ。
but they ARE praying mantis once you come closer.

f:id:max-kenta:20220119164315j:plain

さらにアップ
More closer

部屋の中に置いているので、こんな一番寒い時期に孵化してしまったんだなぁ。

申し訳ないというか、なんというか。

息子に、どうするの?と聞いたら、外に放しても寒くて死ぬだろうから、このままケースに入れておく。そうすると共食いするけど、生き残った強い子何匹かを飼う、ということだった。

自然の中でもみんながみんな大きくなることはないから、結果は同じなんだけど、ケースの中で共食いという状況はかわいそうに思える。

でも、1匹ずつ分けて飼うわけにもいかないし、そうするしかないかな…。

なんだかかわいそうな話になってしまったので、最後に今朝の散歩の写真を。

f:id:max-kenta:20220119164522j:plain

右側の空き地に行きたいMAXと、左に行きたい健太。
Tug-of-war between Max and Kenta during a walk.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

1日1回、下のボタンをクリックしてMAXを応援してくださいね!

Thank you🐕♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村