BAD Shiba MAX 改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

門に特大級の・・・ More Pee on Our Gate

散歩中のワンちゃんが門におしっこをして困るという話を書いたのが、2日前。

そして今日、門の前に特大級のおしっこの跡が。

いつもは、トイプードルかな、それともコーギーかな、くらいの大きさなのだが、今日のは土佐犬級。間違いなく、過去最高サイズだ。

のび太がおねしょをした布団をママが怒りながら干しているっていう場面がドラえもんでよくあったけど、あのくらいの大きさの、立派な世界地図だった。

2日前の投稿を読んだワンちゃんの仕業か。

 

最近楽しく読ませてもらっているワンちゃんブログを読んでいて、ちょっと気になることがあった。

よその家の門におしっこをするのはオッケーみたいな感じの内容があったのだ。

そこのお宅のワンちゃんに、遊びに来たよーという印(におい)を残しているのだとか。

そういうものなのか?

もしかしたら、お互いの犬が仲良しのお宅同士では、普通のことなのかもしれない。

でも、うちはやめてほしい。

門前が汚れるのはカッコ悪いし、衛生的でもないのでどうにかしたいなぁ。

f:id:max-kenta:20201201225417j:plain

玄関先でくつろぐMax

Max relaxing near the gate