BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

ピアノ調律の日 - Piano Tuning

今日はピアノの調律の日だった。

全然使っていないピアノだけど、2年に1回のペースで調律に来てもらっている。

前回の2年前は、ちょうどMAXの訓練所預け期間が終了して、家に帰ってきてすぐの頃だった。

訓練所でトレーニングを受けて、以前より多少は落ち着きが出ていたけど、調律師さんが家に入ってくると、興奮してすごかった。

吠えるわけではないが、構ってほしくて、ジャンプして激しく飛びつこうとする。

引き離すのが大変だった。

 

2年後の今回はどうか。

やっぱり構ってほしくて調律師さんにまとわりつくので、リードを付けて制御していた。

でも、興奮の度合いは前回とは比較にならない。

飛んだり跳ねたりはせず、だんだんと落ち着いてきたので、途中でリードを外したくらいだった。

調律終了後にちょっと話している間は、床に寝そべって黙って待っていた。

 

エライよ、MAX。成長したね。

f:id:max-kenta:20220308173650j:plain

Max behaved pretty good when a piano tuner came to our house today.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

1日1回、下のボタンをクリックしてMAXを応援してくださいね!

Thank you🐕♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村