BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

そのとおり!柴犬財産法 - Shiba Inu Property Law

ずいぶん前にいただいたトートバッグに、「柴犬財産法」がプリントされている。

柴犬財産法って😂 

f:id:max-kenta:20210712213913j:image

日本語にすると、こんな感じだ。 

  1. 僕が気に入ったら、僕のもの。
  2. 僕がくわえたら、僕のもの。
  3. 僕がさっき持ってたものは、僕のもの。
  4. 僕が奪えるものは、僕のもの。
  5. 僕のものは、君のものに見えてはいけない。
  6. 僕のものに似ていたら、僕のもの。
  7. 僕が最初に見たら、僕のもの。
  8. 食べられるものは、僕のもの。
  9. 君のものを下に置いたら、僕のもの。
  10. 僕が噛みちぎったら、かけらは全部僕のもの。
  11. 僕が飽きたら、君のもの。
  12. 僕が返してほしかったら、僕のもの。

たしかに犬ってそんな感じ、特に柴犬はこう思われてそうと、クスっと笑える。

11番と12番が秀逸!

 

この12か条を見て、ジャイアンの台詞「お前の物はオレの物」がぱっと頭に浮かんだので、最初はジャイアン風に、「俺」と「お前」で訳していた。

でも、ちょっと口調が強すぎるので、「僕」と「君」に変えたけど、もちろん女の子の柴も対象です😂

 

これをもっと法律風にしてみると… 

  1. 私が気に入った物については、これを私の所有物とする。
  2. 私の口に入った物については、これを私の所有物とする。
  3. 私が以前保有していた物については、これを私の所有物とする。
  4. 私が奪取に成功した物については、これを私の所有物とする。
  5. 私の所有物は、他人の所有物であるかのように見えてはならない。
  6. 私の所有物に類似する物については、これを私の所有物とする。
  7. 私が最初に目にした物については、これを私の所有物とする。
  8. 食べられる物については、これを私の所有物とする。
  9. 他人が手にした物が下に置かれた場合には、これを私の所有物とする。
  10. 私が噛み割いた物については、そのすべての破片を私の所有物とする。
  11. 私が飽きた物については、これを他人の所有物とする。
  12. 私が返却を求める物については、これを私の所有物とする。

こんな法律、いやだ😱 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

この記事を楽しんでいただけましたら、下の「犬 問題行動」ボタンをクリックしてランキングのアップにご協力ください!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村 Thank you🤗