BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

涼しいから休憩いらない?- No Need to Rest?

週末に、散歩でよく通る公園に近所の人たちが集まって清掃していた。

背の高い草が茂っていて、通り道のところだけぱっくり開いている公園だ。

結構な人数がいたので、町内会であの草ボウボウはなんとかしないと、という話になり、住民が動員されたのかなと思いながら通り過ぎた。

今日、散歩で通ると、ぱっくりの部分がちょっと広くなっていた。

Funny way of cutting grass in the park

全部草刈りしたかと思ったら、ちょっと広げただけなのね。

まあ公園全体をすると大変だし、合理的か。

ビフォーアフター

今日は曇り空で気温も高くなく、とても歩きやすかった。

いい季節になったなぁと思いながら、気持ちよくお散歩。

散歩中によく休憩する健太も、今日は第1の休憩スポットで立ち止まらず、そのまま通過した。

いつもはここで座り込む
Today Kenta did not stop at his favorite resting spot.

第2のスポットでは、吸い寄せられて行っていつものとおり座ろうとしたけど、

「今日は涼しいから休まなくていいんじゃない?」

と、リードをちょんちょんと引っ張ると、

「それもそうだ」

と、また歩き出した。

やった、説得に成功した。

Did not stop at his 2nd favorite resting spot, either.

他にもいくつか、よく座り込むポイントがあるけど、それも全部クリアした。

今日はこのまま休憩なしで家まで帰るかな、と思いきや、

But took a long rest in front of our next door...

お隣の家の前で座り込んでしまった。

うちはすぐそこなのに。

「家に帰ってからゆっくり休憩しようよ」

と説得してみたが、今度はダメだった・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下の「柴犬」ボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🐕♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬 - ブログ村ハッシュタグ
#柴犬

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

筆者ウェブサイト一覧(私の仕事上のHPです)