BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

待機、からのご褒美 - Dogs Rewarded After Patience

今日は、月に1度のお掃除サービスの日。

お掃除の間、MAXは、邪魔をしに行かないようにリードで繋がれている。

Max was on the leash when a cleaning vendor came to our place today. He would bother the cleaner otherwise.

以前はこうすると、クンクン、キャンャン、うるさかったものだが、どれだけ騒いでも邪魔しに行けないということを理解したのか、今日は鳴きもせず、おとなしく寝そべっていた。

進歩、進歩。

1年半前の、ちょっと良くなった頃の記事です。⇓

max-kenta.hatenablog.com

一方、健太は、邪魔はしないのでリードにつながず、家の中で自由にさせておく。

でも、健太は昼間はほとんど庭で過ごすのが通常なので、外に出たいのに家の中にいなくてはいけないというのは、実は不自由だ。

(業者さんが出入りする時に門から出て行ってしまってはいけないので、家の中で待機させている。)

今日は、仕事をしている私にすり寄ってきて、膝の上で寝てしまった。

おかげで、プリンターのスイッチを入れたかったけど、お掃除終了の時間まで立ち上がれなかった。

Kenta normally loves to be in the yard, but he had to stay inside the house until the cleaner left.

さて、お掃除が終了した。

朝は雨が降っていて散歩に行かなかったので、もうお昼だけど、お散歩に出ることにした。

気温は高いけど、雨上がりで風も吹いているし、短めなら犬たちも暑くなりすぎず大丈夫だろうという判断。

繋がれていたMAX、家に入れられていた健太、我慢したご褒美よー。

They were rewarded with an early-afternoon walk.

Feels so good after patience!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

1日1回、下のボタンをクリックしてMAXを応援してくださいね!

Thank you🐕♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村