BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

ルンバに吠える - Max Barking at Roomba

ルンバに怒るMAX

f:id:max-kenta:20220930101436j:image

ルンバがうちにやって来た当初、MAXは、そりゃあうるさかった。

クールな健太はチラッと見ただけでなんにも気にせず、その後もずっと無視してるけど、MAXはギャンギャン吠えながら後ろから追い回したり、威嚇してみたり。

ルンバは時々不測の動きをするので、それにまた刺激されて、なおさら激しく吠えたり。

 

ルンバの購入を考えていた時、こんな物が床の上をちょろちょろしたら、MAXが過剰に反応するだろうなぁとは容易に予測できた。

予測はしたけど、私がどうしても欲しくて、人間側の利便性を取らせてもらった。

ごめんね、MAX。

 

でも、床の上を丸い物がブォーンと音を立てて動き回っている状況にも、だんだんと慣れてきた。

今では、だいたいの時は無視するようになった。

動く物や物音にすごく反応しやすい子だけど、これは警戒しなくてもいい物だ、これはただの雑音だって学習し、ルンバと共存してくれている。

 

もしかしたら、がまんしている?

いやいや、MAXは嫌なことは嫌と言う子だ。

それが、上の写真。

いくら慣れたと言っても、寝ているところにブォーンって近付いてきたら、たしかに嫌だわね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下の「柴犬」ボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🐕♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬 - ブログ村ハッシュタグ
#柴犬

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

筆者ウェブサイト一覧(私の仕事上のHPです)