BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

今朝は雪さんぽ - Walk in the Snowy Morning

今年のお正月飾りは、紫が基調のこんなデザインのものをチョイス。

f:id:max-kenta:20220106141917j:plain

New Year's decoration on our gate

シックで気に入っているけど、松の内ももうすぐ終わり。そろそろ外す頃かな。

 

昨年末は寒くて風が強い日ばかりだったので、犬たちのシャンプーも、外飼いの金魚の水替えも、する気が起きなかった。

年が変わり、久しぶりに暖かめだった日に、まずは金魚の水をようやく替えることができた。

長い間掃除をサボっていて、見るのも嫌なくらい水が汚れていたので、きれいになってホッとした。

(本当にホッとしたのは金魚だろうけど。)

f:id:max-kenta:20220106140347j:image

さて次は犬たちのシャンプーを、と思っていたが、油断していたら、また寒い日が戻って来た。

洗ってあげられるのはいつになるだろう。

 

今朝も寒くて、午前中は大粒の雪がずっと降っていた。

健太もMAXも、雪が降っている中を散歩するのは平気。

雨が降っていると散歩に行きたがらないし、途中で降ってくると早く帰りたがるけど、雪が降っているのは気にならないようだ。

体に付く雪を時々ぶるぶるっと払い落としながら、朝の散歩にしては長めの1時間超、機嫌良く歩き続けていた。

f:id:max-kenta:20220106141318j:image

f:id:max-kenta:20220106141328j:plain

Both Kenta and Max did not care about snowing and enjoyed a morning walk.

また暖かい日が来たら、洗ってあげるからね。

(本人たちはいらないだろうけど。)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

1日1回、下のボタンをクリックしてMAXを応援してください!

Thank you🐶♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村