BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

お散歩中の涙😢 - Tears of a Lady

先日の朝の散歩で。

通りすがりの方が、「うわー、ワンちゃん2匹も!かわいいねえ」と言って、こちらに来てくれた。

健太もMAXも人が好きなので、すぐに寄って行って、その人の匂いをかいでいた。

私は、MAXがガウガウ言い出したら(←寄って行くくせにすぐにガウガウ言う)さっと制止できるように、MAXに注意を集中していた。

するとその方が、

「もう、犬の匂いがしなくなったかな。」

と、寂しい発言。

私は、思い出話でもできればと、ワンちゃんいたんですかと、努めて明るい声で聞いた。

すると、

「白い子がいたんだけどね…」

と言うと、ウルっときてそれ以上しゃべれなくなってしまい、会釈して立ち去ってしまった。

 

亡くなってすぐだったのかな。すぐではなくても、思い出すと一瞬で涙が出てくるって、わかる。

私もきっとそうなると思う。

今、この話を書いているだけでウルっと来ている。

健太、MAX、今日も楽しくお散歩行こうね。

f:id:max-kenta:20220102122534j:plain

At the park, a lady and I started to chat, but she was reminded of loss of her own dog and could not talk any longer. 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

1日1回、下のボタンをクリックしてMAXを応援してくださいね!

Thank you🐕♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村