BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

謹賀新年 布おもちゃを新調 - New Stuffed Toys for the New Year

あけましておめでとうございます。

昨年は、ワンコブログを書き始め、問題犬Maxの成長を書き留めることができたとともに、他のワンコオーナーさんのブログを読むようになって、共感したりくすっと笑ったりと、おかげさまで楽しいことが増えました。

むかーしむかし、日英オンライン辞書英辞郎」の中に、ブログサービスがあったんですよね。

当時はブログが広まって間もない頃で、仕事で英語を使う私はそこでブログを開設して、同じく英語で仕事をされる方や外国語に興味がある方と、楽しいやり取りをさせていただきました。

その頃のほのぼのさを思い出すような最近です。読んでくださっている方も読ませてくださっている方も、ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、2021年に年が改まり、犬グッズを洗濯してスッキリ。

f:id:max-kenta:20210104130416j:plain

首輪とリード持ち手

Dogs' collars and leashes washed in the New Year holiday

もう一つスッキリさせたいものが、犬たちの布のおもちゃ、「ワンワンベーカリー」シリーズ。

f:id:max-kenta:20210104130556j:plain

もうくたくたのボロボロ

My dogs' favorite stuffed toys are so old and need to be replaced.

喜んで噛むのですぐに穴が開き、中から綿が出てくる。はじめは綿を入れ戻して傷口を縫い合わせていたが、だんだん縫うのが追い付かなくなり、そのうちに、開いた穴から綿を引き出すことを楽しむおもちゃとなっていた。

人間の赤ちゃんがティッシュペーパーをボックスから延々と引き出すみたいに、夢中で綿を出して遊ぶのはいいのだが、その後、家中に点々と散らばる綿を拾い集めるのが面倒。

f:id:max-kenta:20210104130617j:plain

なにか?

Max enjoys pulling out cotton from the toys. I'm tired of picking up the cotton from the floor every day.

なにより、もうくたくたのボロボロで、寿命はまっとうしたと思う。

そこで、謹賀新年、ぴかぴかの新品に新調した。

MAXお気に入りのフランスパンは売り切れだったので、代わりにチョココロネを。

f:id:max-kenta:20210104130635j:plain

Brand-new doughnut and chocolate pastry. No more picking cotton.

これでしばらくは、床の上の綿拾いから解放されると思いきや・・・

チョココロネは早速Maxに破壊されていた。ドーナツが破れる日も近いだろう。

f:id:max-kenta:20210104130651j:plain

New toy is already chewed off

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

↓ 下のバナーをクリックしてください!参加しているブログランキングで、Maxの成長を多くの方に見ていただきやすくなります。ご協力をよろしくお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村