BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

わんわんパトロール - Local Dog Owners' Association

犬の散歩をしながら地域の子ども達を見守ろう、という趣旨の、わんわんパトロール隊に入っている。

正確に言うと、世話役の方に散歩中につかまって、いえ、遭遇して、入会申込書をその場で記入するよう勧められた。

会員には、こんなお散歩バッグが配られる。

f:id:max-kenta:20201122173514j:plain

This bag is given away to members of the association

お隣さんもこのバッグを持っているし、散歩していると、同じバッグを持った人によく出会う。結構メンバーがいるようだ。

今日は、このわんわんパトロールの交流会があった。公園に集まって会員同士が顔合わせをしましょうというものだ。

公園がワンちゃん連れだらけになるなんて、面白そうなので(犬嫌いの人にとっては大迷惑だろうけど)顔を出そうかと思ったけど、Maxがなぁ。

犬がわんさかいる所に行って、おとなしくしているとは思えない。大型犬を見たらうるさく吠えるだろう。

Maxと健太を、息子と私で1匹ずつ連れて行くならどうにかなりそうだけど、息子は習い事で不在だし。

結局、行かなかったけど、散会後に道端で世話役の方とお会いして、盛会だったと聞いた。よかったよかった。

それにしてもMaxは、おとなしくできないのでお友達の家とかには連れて行けないし、30分で車酔いするのでドライブや旅行もできない。せめて、犬の集まりイベントくらいには行けるようになりたいものだ。