BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

散歩でこける - Fell Down While Walking Dogs

「お散歩行く?」

(健太:首をかしげて反応)

(MAX:怖い顔のまましっぽを振って反応)

「うん!!」

I ask the dogs, "You want to go for a walk?", and this is the way they say "Yes!".

と、出発したのはよかったのだが、、、

 

こういうような、街路樹がある歩道では、リードを短く持ち、街路樹寄りを歩かせるようにしている。

When walking along a sidewalk with trees, I guide the dogs toward the trees so that they don't pee against the walls.

家寄りを歩くと壁にマーキングをするので、それを避けるために、街路樹の方に誘導する。

時々、壁の方にどうしても行きたがる時は、リードを引っ張って行かせないようにするが、引っ張るのはかわいそうなので、なるべくしたくない。

 

一方、こういうような、道の両側に家が並ぶ住宅街は、どちら側にも行かないように、リードを超短く持って道の真ん中を歩く。

When walking a narrow street with houses on both sides, I walk, sometimes run, in the center of the street so that the dogs can't reach the houses.

サイドの家の方に行きそうになったら、ダメ、と道の方に引っ張り返すしかない。

それがかわいそうなので、こういう道は、ど真ん中を走ってささっと通り抜けるようにしているのだが…

 

今日もそうして走っていたら、バランスが悪かったのか、思いっきりこけて膝と肘を打ってしまった。

痛いやら恥ずかしいやら。

誰も人がいなくてよかった。

今日は暑かったのでTシャツを着ようかと思ったけど、ふと目に付いた厚手の七分丈を着ていたおかげで肘が覆われていたので、これもよかった。

それでも無傷とはいかず、服まで血が滲んでいた。

Today, I was running, and fell down badly. Need a new idea instead of running through the street. 

その後、血がなかなか止まらず、肘用の大きいバンドエイドを何回も取り替えている。

ジーンズの下の膝はかすり傷。今後、打ち身後のあざが出てくると思う。

 

リードを短くたぐり寄せながらだと、普通に走る時みたいに両腕でバランスを取れず、どうしてもバランスが悪くなる。

うーん、走るのをやめるか、走り方を極める(?)か、これからどうしようかな。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下の「柴犬」ボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🐕♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬 - ブログ村ハッシュタグ
#柴犬

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

筆者ウェブサイト一覧(私の仕事上のHPです)