BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬はラフラフ!と吠える - Ruff Ruff Vs. Wow Wow

散歩の通り道に、ゴールデンがよく庭に出ているお宅がある。 そのお宅の前を健太とMAXと一緒に通りかかると、ワンちゃんが吠えてくるので、ささっと通り過ぎることにしている。 最初の方は、庭のあちこちに移動しながら見えなくなるまで吠え続けていたけど、…

隠されたおもちゃとフード - Hidden Toy and Hidden Food

1人でテレワークの今日。 子供は学校、夫は出勤で、家には私と2匹の犬たちだけ。 雨なので犬たちはゆっくり休んでいるけど、それでも健太が庭に出たくてワンと呼んだり、MAXが家に入りたくてキューンと呼んだり、宅配便が来たり、乾燥機ののブザーが鳴ったり…

念願の2mリード発見!- Just Ordered New 2m Leash

途中に金具が付いていない、2mくらいの長めのリードを探しているけど、なかなか見つからない。 前回試しに買ってみたリードは、残念な結果に終わった。 その時の記事はこちらです。⬇︎ max-kenta.hatenablog.com その後、懲りずにネットで探していたら、パ…

今月のお掃除デー - Professional Cleaning Day of This Month

今日は、月に一度のお掃除サービスデー。 フローリングの水拭きやバスルームの徹底掃除など、家の掃除で普段手が回らないことをお願いできる貴重な日なのだが、その間、健太はおとなしく待てるのでいいとして、MAXをどう待たせるかがちょっとした問題だった…

シャンプー嫌いなんだってば - I'm Telling You, I Don't Like Bath

何かと難しいところが多いMAXは、シャンプーも嫌がる。 でも前回シャンプーから長い間経っていたので、お天気がよかった今日、家で体を洗った。 お風呂場で、息子の手を借りて二人がかり。シャワーでお湯をかけ、犬シャンプーで洗う。 怒ったMAXに噛まれない…

細めハーネスに変更したら - Harness of Less Body Coverage

先日、首輪からハーネスに変えたけれど、犬たちはどうも気に入ってないらしい、という記事を書いた。 こちらです。↓ max-kenta.hatenablog.com なぜ気に入ってなさそうなのかというと、歩いている途中でしょっちゅう体をブルブル震わせるし、時々、いかにも…

サロン三択、どこにしよう?- Which Salon Is the Best?

健太の抜け毛がずっと続くので、サロンでシャンプーをしてもらった。 抜け毛の掃除やブラッシングに疲れたら、プロの力を借りればいいよ。 そう教えてもらって、初めてドッグサロンを利用したのがこの夏だった。 1回目トライ。 マイクロバブルバス(超微細…

ハロウィンマスクにMAX怒る - Max Didn't Like the Halloween Mask

ご近所で、トリックorトリートのイベントがあった昨日 参加は自由。うちもハロウィンっぽくディスプレイをして、玄関先にお菓子を並べたのだけど… Our house looked like a haunted house on Halloween. お化け屋敷にしか見えない(笑 今年初めて開催された…