BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザンネンな2mリード - New Longer Leash

ペットショップで売っている標準的な長さのリードは、うちの2匹には短い。(引っ張るので) これを、ちょっと長めの1.6mに変えたら、犬たちも私もすごく歩きやすくなったということを、以前に書いた。 max-kenta.hatenablog.com その1.6mも、慣れて当たり…

危険!スズメバチと草刈り - Wasp Is Dangerous, MAX

散歩で通りかかった公園の石畳で、スズメバチが何かの幼虫を食べていた。 MAX was interested in a wasp when he was in the park.They are dangerous, Max. こういう動いてる物を見ると、MAXはすぐ反応する。 バッタとかヤモリとか、今の季節に多いコオロギ…

どれがいい? 抜け毛用ブラシ - Which Dog Brush Is Good for Shedding?

健太よ、、、あなたの抜け毛は休む時がないのか? 柴犬の換毛期は、暑くなる前(春)と寒くなる前(秋)。 今は秋なのでちょうど換毛期で、健太も絶賛抜け毛中なのは理解できるけど、今に始まったことではなく、もう何ヶ月も前からずーっと続いている。 アン…

このハーネス嫌なんだ - We Don’t Like This Harness

先日、首輪からハーネスに変えたところだけど、犬たちは、どうも気に入ってないらしい。 They got a good-looking new harness, but seems like they don't enjoy it. ハーネスに変えた時の記事はこちらです ↓ 。 max-kenta.hatenablog.com なぜ気に入ってな…

犬を棒でたたくなんて - How Dare She Hits Her Dog with Cane

朝の散歩で中学校の前を通ると、 「○年○組のXXXXXに清き一票をよろしくお願いします!」 と、選挙運動が行われていた。 タスキをかけた候補者と、その応援団が、次々と登校してくる生徒たちに向かって声を張り上げている。 清き一票!今どきの中学生もそのセ…

Tボーンステーキは犬もウェルカム - We All Enjoyed T-bone Steak

ウン回目の結婚記念日を迎えた我が家、近くのカジュアルなイタリアンレストランでお祝いをした。 初めて行ったお店で、どんな感じかと思っていたけど、サラミ盛り合わせ、パスタ、ピザ、お肉というわかりやすいメニューは小学生の息子の好みにぴったりで、お…

カマキリご出産 - Praying Mantis Gave Birth

うちの息子は、カマキリが欲しい友達のために、庭にいたのを持って行ってあげ(←注:捕まえたのは私)、自分も欲しくなったので、自分の分もゲットして(←これも捕まえたのは私)、バイオレットと名付けて飼っている。 その時の記事はこちらです。↓ max-kent…

一毛打尽でひっつき虫は取れるか - Dog Hair Cleaning Sponge

うちの車の中は、汚い。 汚いといっても、物がごちゃごちゃ散らかっているわけではない。 あまり乗らないので、物はむしろほとんど置いていなくて、友人が、「レンタカーで借りて来てすぐの車みたい…」と、あきれていたことがある。 しかし、掃除して綺麗に…

豆豚MAX - Piggy Dog MAX

私が自宅で仕事している時、MAXはだいたい家の中のどこかで寝ている。 ケージの中、犬ベッド、廊下の隅っこ、テーブルの下。その辺りが定位置だ。 今朝、集中してパソコンを打っていた時に、MAXはどこに行った?とふと見回したけど、見当たらない。 廊下に出…

ハーネスの方がいいのかな - Harness or Collar?

長らく首輪を使っていたけど、このたびハーネスに変更した。 うちは健太もMAXも、散歩の時によく引っ張るのだけど、首輪だと引っ張った時に、繊細な器官が集まる首にすべての負担がかかってしまうらしい。 らしい、って、首を引っ張っているわけなのでよく考…