BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カマキリ見つけた!- Praying Mantis

昨日、カマキリが見つからないと投稿したら、なんと、その直後に見つかった。 健太&MAXといつものように夜の散歩に出かけ、空き地の横を歩いていた時のこと。 草がガサっと動いた。 最近はずっとカマキリを探しながら歩いているので、草むらのガサっという…

カマキリとイモムシ - Caterpillar

最近、散歩に出る時に、「カマキリ探して来て!」と息子から指令が出る。 学校の友達がカマキリを欲しがっていて(というのも変な言い方だが)、たまたま家の塀にいたカマキリを捕まえて持って行ってあげたらすごく喜んでくれて、家でかわいがっているそうだ…

豆豚&猫カフェ - Micro Pig Cafe

先日の連休中、家族で大阪・難波の道頓堀を歩いていると、豆柴カフェがあった。 息子が反応するだろうなぁと思っていたら、「行きたい!」と。やっぱり、、、 しかし、その上の豆豚カフェの看板を見て、「豚の方に行きたい!」と希望を変更。 興味のない夫は…

健太の驚きの逆襲 - Kenta’s Counter Attack

MAXは騒がしい子だ。 家の中をバタバタ走り回ったり、しっぽをぐるぐる追いかけたり。 どちらも、メンタルが不安定というあまり良くないサインだけど、もはやMAXの一部となっている。 息子の誕生日の飾り付けに使った風船を床に置いていたら、 パーン!パー…

夏旅行DAY2:竹田城跡 - Summer Trip DAY 2 : Castle Ruins

終わってみれば犬連れOKだったけど犬連れじゃない旅行の、2日目。 夏はもう終わりかけだけど、夏旅行の話にお付き合いください。 宿泊したホテルは、竹田城跡のふもと。 翌日は、竹田城跡まで"登山"。 朝は雨が降っていたので、しばらくホテルでボードゲーム…

夏旅行DAY1.5:和風ホテル - Summer Trip DAY1.5: Japanese Style Hotel

終わってみれば犬連れOKだったけど犬連れじゃない旅行の、1日目の夜。 夏はもう終わりかけだけど、夏旅行の話にお付き合いください。 1日目の記事はこちらです ↓ max-kenta.hatenablog.com 今回の旅行のメインディッシュである生野銀山を終えて、ほっと一息…

健太5歳のバースデー Happy 5th Birthday, Kenta!

昨日は健太の5歳の誕生日だった。 息子の希望により、バースデーディナーは少量のドッグフードにたっぷりの牛肉トッピング、デザートに犬用バースデーケーキというメニューに。 肉だ!by MAX 目を輝かせてお肉を待っていた犬たちは、牛薄切り肉をほんの数秒…