BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

金木犀って今頃の花だっけ?- Osmanthus and Spiderwort

Bloom of the orange osmanthus in the yard ended so quicly.
I thought this is late-authum flower... No?

今年も金木犀の時期がやってきた。

庭でふっといい香りがして、今年も咲いたなぁと写真を撮ったらボケていたので、撮り直さないと、と思っていたら、あっという間に花が終わってしまった。

なので、今年の金木犀の写真は、上のボケボケ写真1枚だけ。

でも、金木犀はもっと寒くなってから咲くイメージだったけど、違ったかな?

まだ半袖着てる人もいるような、こんな時期の花だっけ?

Spiderwort in the park
I thought this is summer flower... No?

そして、散歩で通る公園に、ツユクサが茂っているのに気付いた。

ツユクサって夏の花と思ったけど、違ったかな?

小学生の時の夏休みの記憶と、すごくリンクしているのだけど。

こんな10月になってからも見るものだっけ?

 

なんだか、季節がよくわからなくなってきた、、、

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下の「柴犬」ボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🐕♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬 - ブログ村ハッシュタグ
#柴犬

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

筆者ウェブサイト一覧(私の仕事上のHPです)