BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

犬グッズを寄付しよう(完了)- Donating Unused Dog Items

使わない犬グッズを寄付しようと思い立ち、段ボールに入れて発送した。

前回の記事はこちらです ⇓

max-kenta.hatenablog.com

同封したのは、使わない小物に、ドッグフード(これは不要ではないけど同封)、新聞紙、タオル。

Donation - Newspapers and old towels are welcomed

新聞紙の寄付が求められているなんて、不思議な感じがしたけど、今どき新聞を取っている家庭も少なく、案外貴重なのかもしれない。

私は紙媒体の新聞を読むのが好きでずっと購読しているけど、夫からは天然記念物扱いされている。失礼だ。

タオルは使い古しのがいっぱいあるし、記念品などでいただく薄手の白タオルがずいぶんたまっていたので、これも一緒に引き取ってもらった。

 

送付先のNPO法人ワールドギフト ⇓

発送完了!

なぜか増えていく犬グッズも減ってスッキリした!

なのに、また新しい犬グッズを買ってしまった。

Just got new dog items - Toothbrush and toothpaste

歯ブラシと歯磨き粉。

歯の汚れが、2匹とも気になっている。

ガムを噛ませたりシートで拭き取ったりしているけど、いまいち落ちない。

健太はシニアに近付きつつあるので健康な歯をキープしてほしいし、

MAXはまだ若いけど、この人の口に手を入れるのはチャレンジャーすぎて(噛まれる)なかなかできず、汚れがたまっていく。

歯ブラシの効果に期待したい。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下の「柴犬」ボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🐕♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬 - ブログ村ハッシュタグ
#柴犬

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

筆者ウェブサイト一覧(私の仕事上のHPです)