BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

メダカ取りで取れたのはグッピーだった - Caught a Bunch of Guppies

うちの息子はメダカを飼っている。

近くの公園の川で取ってきたものだ。

たくさんいたのだが、水槽から飛び出したり、一緒に育てているエビに食べられたりして、数が減ってきた。

それで、また同じ川に追加のメダカを取りに行きたいと言うので、犬たちも連れて、公園にメダカを取りに行った。

 

川と言っても、公園内に流れている、人工の浅い川だ。

ここでは、メダカやザリガニを捕まえることができるので、たくさんの小さい子が保護者と一緒に川遊びに来ている。

(ちなみに、アメンボとタニシも山ほどいるけど、これは誰も捕まえない。)

息子をこの川に残して、私は公園内を健太&MAXとお散歩し、また川に戻ってきた。

ただいま!

Went to the park with the dogs to catch killifishes.

息子に「メダカ取れたー?」と聞くと、

グッピーが取れたー!」

 

グッピー?ってなんだっけ?

すぐにはわからなかった。そうだ、たしか、カラフルな小さい熱帯魚。

え?それが取れたって?

この人工の川にメダカがいるのは、多分、放流されたメダカが代々育っているんだろうけど、グッピーは放流していないのでは。

ほんとに?見せて?と、とバケツの中を見ると、ほんとだ、これはメダカではない。

大きさはメダカぐらいだけど、このカラフルな尾ひれはグッピーっぽい。

その後もたくさんつかまえたけど、とうとうメダカは1匹もいなかった。

 

というわけで、当初の目的物からちょっと逸れて、グッピーを手に入れて帰って来た。

何匹かはすぐに死んじゃうだろうからと、多めに連れて帰って水槽へ。

先住民のメダカたちと仲良くやっていけるかな?

We caught guppies instead.

f:id:max-kenta:20220913125615j:image

ちょっと取り過ぎて渋滞気味

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🐕♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村