BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

MAXスッキリ! - Max Is Clean Now!

先週末に、犬の散歩に久しぶりに息子と一緒に行った。

息子は健太を、私はMAXを連れて、レッツゴー。

別々に歩くと、私も楽だし、犬たちも自由度が高くて快適そうだ。

 

気が付くと、健太がはるか遠くの方で立ち止まっている。

ちょっと休憩したいのかもしれない。

MAXはまだまだ歩けそうだが、止まって健太を待つことにした。

疲れちゃったかな。もう気温が上がってるし、暑いのかもしれない。

などと考えながら、なかなか来ない健太を待っている私の目の前には、絶好調に毛が抜けている、MAXのでこぼこの横腹。

すでに抜けている毛を抜き取ったらすっきりするのに、MAXはそれをやったら怒るからなぁ。

毛を抜くと怒るという、先日の記事はこちらです。⬇︎

max-kenta.hatenablog.com

でも、試しにぽそっと引き抜いてみたら、あれ?いつもと違って、怒らない。

これはチャンスだ!

この時は、球技場横の公園にいたのだが、野球チームの練習の声が飛び交ってにぎやかだった。

また、関係者があちこち歩き回ったり、公園に遊びに来た家族が横を通り過ぎたりと、人の行き来が多かったこともあり、MAXはそちらに気をとられていたようだ。

おかげで、いつもは1ぽそ目で怒るので2ぽそくらいしかできないけど、この時はずいぶん長い間ぽそぽそさせてくれた。

日頃のフラストレーションを晴らせて気分爽快!

MAXも横腹のぼこぼこがだいぶんとスッキリした。

Max dislikes it when I pull out his shedding hair, but this day, he let me do it while waiting for Kenta to finish resting during a walk. 

健太「おまたせ~」
Here comes Kenta after a long-time rest.

健太がやっと追いついて来て、一緒に帰った。

ナイスジョブ、健太!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🦊♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村