BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

健太のハーネスはすぐ汚れる - Kenta's Harness Is Always Dirty

健太は、お散歩の途中でよく座り込む。

暑いから休憩したい、というのはもちろんあるだろうけど、夜の散歩でも座り込むので、暑くなくても体を休める必要があるらしい。

だったらお散歩を短くして家に帰ればいいのに、家から遠ざかる方向へどんどん歩いて行く。

こっちに行こうよと、家へのショートカットのコースを親切に提示しても、全然聞かない。

今日の散歩でも、影になってひんやりしている場所で、何か所か座り込んでいた。

通りかかった犬友さんが、うちの犬もここで休憩するよー、と言っていた。

人気のスポットらしい、、、

Kenta taking a break on the street during a walk

こんな風なので、健太のハーネスのお腹部分は、すぐに汚れる。

そろそろ、また洗わないと。

家に帰ってチェックしてみたら、、、

Right: Kenta's harness. Stomach part is dirty due to his habit of taking a break on the street.

やっぱり、薄汚れてグレーになっていた。(右側:健太)

MAXは座り込まないけど、左のMAXのハーネスも、思ったより汚れてるなぁ。

洗おう、、、

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🦊♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村