BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

韓国料理の日 - Korean Food Day

今日は、大阪で用事があったついでに、鶴橋の韓国商店街に寄ってきた。

キンパ、キムチ、ナムル、スペアリブなどいろいろ買って、今日の晩ごはんはそれをお皿に移して完成。

月に一度はこれをする。ラクでおいしい。

Dinner from Korean market

犬たちへのお土産は、、、

For the dogs, I got a pork foot.

豚足を一つ。

ヒトの手みたいで、ちょっとグロい。

そういえば、今日会った人が、九州の田舎の実家では鶏の足の煮込みをよく食べると話していた。

鶏の足、指が3本だか4本だかが付いている足。私は食べたことがない。

うーん、揚げていたら抵抗なさそうだけど、煮込みはちょっとなぁという話をしていたのだけど、韓国市場で、まさにそれを売っていた。

お店の人に、私が作ったんだからおいしいよーと勧められたけど、買わなかった。

 

代わりに買ったこの豚足が、今日の晩ごはん。

大きいので、二匹で分けても十分。

ボウルに入れてそれぞれのケージに置くと、犬たちは、いつものドッグフードとは比べ物にならない勢いで食いついた。

だが、しまった。

ケージの入口を閉めるのを忘れていた。

いつも通りにケージを開けたままで食べさせると、部屋のあちこちに運んで行って食べ、骨とよだれを撒き散らすのだ。

健太はやはり、ケージから床に移動して食べていたので、ケージに入ってもらって入口を閉めた。

Kenta was eating the pork foot on the floor. I put him back into his cage because I did not want a mess on the floor.

MAXも、隣の部屋に移動してクッションの上で食べていた。

でも、MAXの場合は途中でケージに戻すことはできない。

食べている時に体や食べ物を触ろうとすると、凶暴化してかなりの確率で噛まれるからだ。

なので、食べ終わって豚骨が小さな骨だけになり、クッションがよだれでべとべとになるのを見ているしかなかった。

次回は気をつけようと思う。

Max was eating on my cushion, but I did not put him back into his cage - he will bite you if you try to touch his body while eating.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🦊♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村