BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

隠されたおもちゃとフード - Hidden Toy and Hidden Food

1人でテレワークの今日。

子供は学校、夫は出勤で、家には私と2匹の犬たちだけ。

雨なので犬たちはゆっくり休んでいるけど、それでも健太が庭に出たくてワンと呼んだり、MAXが家に入りたくてキューンと呼んだり、宅配便が来たり、乾燥機ののブザーが鳴ったりするたびに立ち上がるので、仕事の効率は良くない。

でも家で犬たちとゆっくり過ごせるのは、うれしい機会だ。

 

9月の健太の誕生日に新しいおもちゃをプレゼントして、MAXに奪われないように隠していたことを、ふと思い出した。

見えない所に置いていると、ついついそのまま忘れてしまい、誕生日以降、2回くらいしか取り出していない。

これで遊ばせてあげよう。

まずMAXを部屋から出してドアを閉め(奪うので)、これ覚えてるかな?と、サッカーボールのぬいぐるみを健太に渡すと、中身の綿をほじくって遊び始めた。

隠してて忘れてたよ。ごめん、ごめん。

f:id:max-kenta:20211118145326j:plain
f:id:max-kenta:20211118145332j:plain
そういえばこんなおもちゃあったなぁ。
I hid Kenta's toy from Max and forgot about that. Kenta got it back today.

さて、MAXは何をしているだろう。

MAXは、隣の部屋で、健太のケージを鼻でつついてゴソゴソしている。

何をしているのかと思ったら、健太がラグの下に隠していたドッグフードを、掘り出して食べている。

f:id:max-kenta:20211118145335j:plain
f:id:max-kenta:20211118145329j:plain
Max was eating Kenta's food hidden under the rug.

あらー、健太、せっかく隠したのにばれちゃったね。

でも、隠されてたおもちゃを返してもらったから、それでよしとしてね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

記事を楽しんでいただけましたか?下のボタンをクリックしてMAXを応援してください!

Thank you🐶♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村