BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

3週間振りに再会 - After 3 Weeks of Separation

3週間ほど旅行で不在にしていた。

その間、犬たちはいつものペットホテルで預かってもらった。

ここは、MAXがかつてお世話になった訓練所なのだが、預かりだけもしてくれる。

広い敷地内で運動させてくれるし、犬たちもここに慣れているし、その点は心配していないけど、長い間離れるのは寂しい。

 

旅行から帰ってきて、犬たちを迎えに行って久々のご対面。

健太、MAX、ただいま!

訓練所の方が言うには、健太はあまりご飯を食べなかったそうだ。

「完食するのは2日に1回くらいで、ちょっとやせちゃって…」

そういえば、痩せたようにも見える。

f:id:max-kenta:20220819161401j:image

 

家に帰って、よし、体重測定だ。

健太は、11kg台後半だったのが、11.0kgになっている。

たしかに前より軽くなっているけど、規則正しい生活でスリムになったんじゃないかな。

一方、食事はちゃんと食べてたというMAXは、11kg台後半だったのが10.1kgに。

1kg以上体重が減っている。現象としてはこちらの方が心配すべきだ。

でもこれも、おやつを食べたり、テーブルから私たちの食べ物をちょこちょこもらったりということが、3週間なかったからじゃないかと思うのだけど。

f:id:max-kenta:20220819161405j:image

 

しばらくは気を付けて様子を見るけど、ちょうどいい具合にシュッとしたので、このままキープできればいいのだけど。

長い間留守にしてごめんね。

家で思う存分ゆっくりしてください😊

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね!

Thank you🦊♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村