BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

旅行のお土産はペッキー - Pecky to the Dogs

先週の金土日の連休は、蔵王スノーボードに行った。

初日は4時起きで早い時間に到着するように行き、午後いっぱい遊ぶことができた。

2日目は1日フルで滑り、夕食後にぱんぱんのお腹をかかえてナイターも。

3日目は午前中だけ滑り、昼過ぎに帰途に着いた。

3日ともお天気がよかったので、あまり休憩もせず、すごくたくさん滑ったように思う。寒すぎたり吹雪いていたりすると、テンションが下がってこうはいかない。

過去2年行けてなかったけど、今シーズンは2回行けたので満足だ。

f:id:max-kenta:20220214163045j:plain

蔵王温泉スキー場
Snowboarding in Zao Onsen Ski Resort

f:id:max-kenta:20220214163048j:plain

蔵王名物の樹氷
Zao is famous for these Monster Trees

さて、この旅行の間、我が家の犬たちは、前泊と後泊を合わせて5日間、いつものドッグホテルでお世話になった。

旅行中も、もう寝てる頃かな、外で遊ばせてもらったかなと、健太&MAXのことがちらちら気になっていた。帰宅の翌朝、久しぶりに会うのを楽しみにしながら迎えに行った。

 

このドッグホテルにたどり着くには、細いボコボコの山道を車で登っていかなければならない。山道の入口ではいつも、対向車来るな来るなと念じている。

この日は、その山道が工事中なので、山の反対側から登って来てくださいということだった。

反対側から行ってみると、こちらも負けず劣らずの細い山道。どちらも変わらなかった。

 

やっとの思いで到着して、2匹とご対面。

まず健太が連れて来られた。

健太は尻尾を激しくフリフリして大喜び。

私も会いたかったよ。

次にMAXが連れて来られた。

MAXは尻尾を振らないのだが、顔を輝かせて飛びついてくる。

久しぶりに会えて私もうれしいよ。

 

家に帰って、お土産の牛タンジャーキー "ペッキー" をあげた。

喜んで、バリバリっと一瞬で食べ終わる2人。

お留守番ありがとう!

f:id:max-kenta:20220218194253j:plain

We got Pecky (beef jerky) for our dogs who were waiting for us to come back home

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

1日1回、下のボタンをクリックしてMAXを応援してくださいね!

Thank you🐕♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村