BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

私のまくケンセンサー - My Dog Sensor

お散歩の途中、MAXが何かぽりぽり食べている。

何かと思ったら、植込みの根元に撒いてある肥料だった。

茶色っぽくてコロンとしていて、有機肥料に見えるけど、化学肥料かもしれないし、食べてほしくない。

やめさせようと引っ張っても動かないので、おやつで釣って、またすぐ肥料に戻ろうとするMAXを引きずって帰って来た。

明日から気を付けないと。

f:id:max-kenta:20220203172141j:plain

こういう所の肥料を食べたがる

帰宅後は、今日は外出の予定がなかった。夫も家でリモートワーク、子供は休校のため、家族みんなが1日中家にいた。

こういう機会に、いつも不可解なことがある。

犬たちが庭に出して、とワン!と鳴いたり(健太)、家に入れて、とキューンと鼻声を出したり(MAX)しても、私以外の2人には聞こえていないことが多いのだ。

私が動かないと、誰も動かない。

うそでしょ。びっくりする。

あんなに鳴き声で合図してるのに、聞こえてない?

最初は、ドアを開けに行ったりするのが面倒なので聞こえないフリをしているのかと思った。

そういう時もたしかにある(ゲーム中の息子とか)。

でもよくよく聞いてみると、ほんとに気付いてないことも多い。

 

私は音楽を流していても、お皿を洗っていても、別の部屋にいても、ワンとかキューンとかがとてもクリアに聞こえる。

寝ている時に聞こえた時は、聞かなければよかった…と思いながら、起きてドアを開けに行く。

突発性難聴を患ってから耳鳴りがひどく、健康診断の聴力検査では必ずひっかかるほど耳は良くないのになぁ。

私のまくケンセンサー、恐るべし。

f:id:max-kenta:20220204152111j:plain

I am sensitive to barks of our dogs when they demand something. My families are not.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

1日1回、下のボタンをクリックしてMAXを応援してくださいね!

Thank you🐕♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村