BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

豆豚&猫カフェ - Micro Pig Cafe

先日の連休中、家族で大阪・難波の道頓堀を歩いていると、豆柴カフェがあった。

息子が反応するだろうなぁと思っていたら、「行きたい!」と。やっぱり、、、

f:id:max-kenta:20210922065449j:image

しかし、その上の豆豚カフェの看板を見て、「豚の方に行きたい!」と希望を変更。

興味のない夫は別行動することにして、私たちは豆豚カフェ(猫もいる)に入った。

 

受付で、今日は豚さん1頭しかいないけど了承いただけますか、と言われる。

いつもは何匹いるんだろう。

時間制限は30分で、部屋の中に自販機があるので自由にドリンクを飲んでください、とのこと。

猫も豚も、触ってもいいけど抱っこはしないこと、寝ているときは起こさず見守ること、写真はフラッシュをたかないこと、などの注意を受けてから入場する。

 

部屋の中に入ると、猫ちゃんがいっぱい!

猫タワーやちゃぶ台の上で丸まったり、畳の上を歩き回ったり。

人懐っこく寄ってくる子もいて、かわいい。

f:id:max-kenta:20210922065923j:image

f:id:max-kenta:20210922065918j:plain
f:id:max-kenta:20210922065921j:plain

 

豚さんはどこだろう。あ、いたいた!

f:id:max-kenta:20210922070053j:image

トイレシートの上が定位置らしい。

すごくおとなしく、触っても全然平気な様子。

背中をなでると毛がチクチク硬くて、MAXの背中を思い出した。

f:id:max-kenta:20210922070116j:image

豚さんは、部屋の中をゆっくりうろうろしてお客さんを楽しませてから、戻ってきてトイレシートの上で休憩。

豚はかしこいそうだから、ちゃんとここでおトイレするんだろうな。

 

私としては豆柴カフェの方に行きたかったけど、犬は家にいるから豚の方がいい!と息子に押し切られた形で入った豆豚カフェ。

豚さんも猫ちゃんも、かわいかった!

豆豚カフェ (mamebuta-cafe.com)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

この記事を楽しんでいただけましたら、下の「犬 問題行動」ボタンをクリックしてランキングのアップにご協力ください!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村 Thank you🤗