BAD Shiba MAX 改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

Max感あふれるMax - Selfish Max

暖かくなって雨も降ったからか、公園で新緑色の新しい苔がぽこぽこと育っている。深緑色の古い苔とのコントラストがきれいで、犬たちをちょっと待たせて写真を撮っていたら・・・

f:id:max-kenta:20210317102122j:plain

Fresh-green moss is pretty in the park now

Maxは待ちきれず、キューキューキューキューうるさい。

f:id:max-kenta:20210317102314j:plain

苔とかどうでもいいから早く散歩行こうよ

Max can't wait for me to take a picture of the moss

自分はいつも、散歩中に草を延々と食べ続けて健太と私を待たせているのに、自分が待つのは嫌みたい。

f:id:max-kenta:20210317132354j:plain

He likes to eat grass during a walk and always keeps Kenta and me to wait.

 

先日の散歩中に、元気な豆柴ちゃんと出会った。こういう時、Maxはどんな態度に出るかわからないのでリードを短く持って待機させて、常に友好的な態度の健太をあいさつに行かせるようにしている。

2匹はすぐに匂いをかぎ合ってごあいさつしていた。健太はいつもながら、しっぽを振り振りうれしそう。

するとMaxも豆柴ちゃんのところに行きたくて、キューキュー鳴き出した。

出た、いつもの要求声・・・

行かせていいものか迷ったけど、豆柴の飼主さんは、あら、かわいい声出して、遊びたいのねーと言ってくれてるし、Maxも相手が自分より小さいと警戒はしないので、恐る恐る行かせた。

Maxは喜んで、ごあいさつもそこそこに、激しく絡んで遊ぼうとする。幸い、たくましい豆柴ちゃんで、動きが激しいMaxを相手にしても引かずに遊んでくれた。

後ろに追いやられてしまった形の健太は、名残惜しそうにしながらも、おとなしく待っていた。

豆柴の飼主さんにMaxの名前を聞かれて、Maxっていいますと答えると、

「そんな感じ出てる!」

とのコメントをいただいた。

た、たしかにそうだなぁ。ばれてるなぁ。

Maxは毎日、欲望をMaxに表現し、体力をMaxに使って動き回っている。

うちに来た当初と比べたら、だいぶ落ち着いたけどね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

↓ 下のバナーをクリックしてください!参加しているブログランキングで、Maxの成長を多くの方に見ていただきやすくなります。ご協力をよろしくお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村