BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

平城京の跡地にて - Nara Palace Site Historical Park

息子が春休み真っ最中。

かつて平城京があった跡地である平城宮跡歴史公園に、息子のお友達&ママsで、犬たちを連れて遊びに行った。

私の楽しみは、ママsとのおしゃべり、そして桜🌸

 

広ーい、とにかく広ーい、平城京跡地。

何年も前に、何か忘れたけどイベントをしている時に行ったきり、電車や車で横を通るだけになっていた。イベントがない普通の状態の時に行くのは、これが初めて。

ママsからの情報で、第二次大極殿の付近は今ちょうど桜がきれいということだったので、そこで集まることに。遺構展示館の無料駐車場に車を停めて、桜が見える方に歩いて行くと、ちょうど満開!

f:id:max-kenta:20210330173259j:plain

 Cherry blossoms are in full bloom in Nara Palace Site Historical Park

立派な桜の木に囲まれた広場には、遊具は何もない。

お友達とよく行く別の公園には、広場の他にもアスレチックっぽい遊具があったり、小川で水遊びができたりと、目先を変えて延々と遊べるのだけど、ここはどうかなと思っていたら、子供たちはボールで遊んだり犬と戯れたり、それなりに遊んでいた。

ここは公園内のごく一部で、カフェがあったりするゾーンもあるようだが、このゾーンには、お手洗い、自販機、ベンチ、ほんの2、3人が座れる休憩所以外、設備はない。

とにかく広いので、ボールを思いっきり投げたり蹴ったりするにはちょうど良さそうな所だ。

f:id:max-kenta:20210402163705j:plain

Perfect place for kicking and throwing a ball

犬たちはと言うと、散歩したり、子供たちに毛を抜かれたり(換毛期なのでよく抜ける)、長すぎるリードを付けてうろうろしたり。

f:id:max-kenta:20210330173318j:plain

f:id:max-kenta:20210402164454j:plain


Maxがいつもよりおとなしかったのが驚きだった。

前回、こんな風に子供たちと遊びに行った時は、触ろうとするとうなっていたけど、今日はほぼうならず、毛までおとなしく抜かせていた(いつもは嫌がる)。

初めて来た場所で気弱になっていたのかな。それとも、人への接し方が改善していると思っていいのかな。

f:id:max-kenta:20210402164808j:plain

家に帰って爆睡中

Dreaming after spending a half day in the park

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

↓ 下のバナーをクリックしてください!参加しているブログランキングで、Maxの成長を多くの方に見ていただきやすくなります。ご協力をよろしくお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村