BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

危険!スズメバチと草刈り - Wasp Is Dangerous, MAX

散歩で通りかかった公園の石畳で、スズメバチが何かの幼虫を食べていた。

f:id:max-kenta:20211023142632j:plain

MAX was interested in a wasp when he was in the park.
They are dangerous, Max.

こういう動いてる物を見ると、MAXはすぐ反応する。

バッタとかヤモリとか、今の季節に多いコオロギとかが動くのが目に入ると、捕まえようとするか、とりあえずはハッと反応する。

なので、このスズメバチにも興味津々で、今にも手を出しそうな勢いで様子を伺っている。

スズメバチは捕まえたらダメだよー、刺されたら大変と、引っ張ってその場を離れた。

今日は散歩中だから良かったけど、庭に出ている時など私が見ていなかったら、そのまま捕まえようとするんじゃないだろうか。

というか、今までそういうこと、あったんじゃないだろうか。

危ないな、、、

 

さて、散歩続行で歩いていると、空き地の草刈り作業をしていた。

草ボウボウの空き地が、草刈りが済んだ部分だけさっぱり短くなっている。

綺麗になったなーと歩きながら眺めていたら、

ん?!、目の中に何か入った。

よく見ると、枯れ草のかけらと思われる細かい破片が、目の前にいっぱい飛んでいる。

それが目に入ったのだ。

すると、作業をしていたおじさんが、草刈り現場を通るとついつい草の方を見てしまうけど、目に入ったら危ないから絶対見たらあかんよ、と。

失明レベルの事故も実際あるし、小学校で作業する時には、必ず注意しているそうだ。

どこまで正確な情報かはわからないけど(失礼)、危ないですね、気をつけますと相槌を打ちながら、しばし草刈り現場の危険性についてレクチャーを受けた。

 

スズメバチやら草刈りやら、散歩道には危険が潜んでいるんだよ、マックス。

f:id:max-kenta:20211024211248j:plain

Got it!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

記事を楽しんでいただけましたか?下のボタンをクリックしてMAXを応援してください!

Thank you🎃♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村