BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

ザンネンな2mリード - New Longer Leash

ペットショップで売っている標準的な長さのリードは、うちの2匹には短い。(引っ張るので💧)

これを、ちょっと長めの1.6mに変えたら、犬たちも私もすごく歩きやすくなったということを、以前に書いた。

max-kenta.hatenablog.com

その1.6mも、慣れて当たり前になってくるとすこーし物足りなくなり…

あともう一息長さがあれば自由度が増すのになぁ、2mくらいがちょうど良さそうなんだけど…

と、ここしばらく物色していた。

2mであることと、もう一つ希望を言うと、両端のナスカン以外に金具が付いてない物がいい。

両端ともナスカンタイプのリードをいろいろ見ていると、カフェで短めにつないだり、リードを肩にかけたりといろんな使い方ができるように、みんな、金具が付いている。

ひたすら歩くだけのための、シンプルにリードだけの物を探しているのだけど、なぜこれほどまでに?と思うほど、金具なしの物が見つからなかった。

 

それが、ナスカン以外の金具が付いていない2mのリードが、やっと見つかった。

よし、理想通り!

素材はフリース。

え、フリースのリード・・・?

色は黒しかない。

選べないのか・・・。

メーカーの名前は聞いたことがない。

いわゆる人気メーカーではないんだな・・・。

いろいろと思うところはあったが、もう探すのにも飽きていたし、とりあえず試してみたく、さっそく注文する。

 

届いたのが、こちら。

f:id:max-kenta:20211027173851j:plain

I wanted a longer leash and got a new one, but not impressive looking. 

フリース。ほんとだ、フリースだ。基本はフリースで、中央にナイロンが貼ってある。

こんなリード、初めて見た😅

黒色。

雰囲気重いなあ・・・。

そして、なんだか幅が広い。

ちょっと使いにくそう・・・。

 

いろいろと思うところはあったが、実際に使うと、また違った評価になるかも。

と、3回ほど使ってみた結果・・・

 

やはり、この太さと、黒色と、フリースのもさっとした質感が相まって、雰囲気が重い。

軽やかにお散歩、とは程遠い。

それに、歩いているうちにどんどんねじれていって戻らないので、時々逆にねじって元に戻す必要がある。

めんどくさい。

途中に金具が付いていないので、カチャカチャ音が鳴らず、犬たちの体にガチガチ当たったり、振動が伝わったりということがない。

この点は評価できる。

そして、私があこがれていた2mという長さは、実際には、犬たちが自由に動けすぎて、制御が難しかった。

長すぎたか・・・。

 

結局、使いにくく、見かけも良くないので散歩のテンションが下がるため、2本も買ったけど、使わないかなぁ。

またぼちぼち、理想のリードを探そうと思う。

f:id:max-kenta:20211028003927j:plain

こっちの方がいいや。
The old one is better, after all.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

記事を楽しんでいただけましたか?下のボタンをクリックしてMAXを応援してください!

Thank you🎃♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村