BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

夜散歩用のランタン届く - Got a Lantern for Night Walk

注文したランタンが届いた。同時に届いた化粧品の荷物はそっちのけで、ランタンを開封し、充電し、どこに装着しようかあれこれ試す。

早速、夜の散歩で使用した。 

f:id:max-kenta:20210109101416j:plain

(写真は販売サイトより)

こういう風にリードに引っ掛けて使いたくて、ちょっと試してみたが、うちの2匹はリードを引っ張ってそれぞれ好き勝手な方向に行くので、振動でランタンが飛び跳ね続ける。これではすぐに壊れそうなので、お散歩バッグに付け替えた。

とにかく今まで懐中電灯を持っていた手が自由になり、歩きやすくなってうれしい。

明るさが十分かどうかが気になっていたが、めっちゃ明るいわけではない。もともとキャンプ用品として販売されている製品なのだが、キャンプ用品にしては明るさ控えめに思う。別の家電メーカーの製品もチェックしていたが、明るさを求めるならもう一つの方だったかも。

まあでも、真っ暗な山道を歩くわけではないので十分間に合う気もするし、小さくて軽く、そもそもデザインでこちらを選んだのだった。

散歩中に出会うランタン派の人たちにリサーチしつつ、買い替え時にまた考えるとしよう。

 

それにしても、4、5日前まで夜の散歩に帽子は必要なかったのに、急に寒くなり、急に帽子が必須になった。

あとは、どこかにあるに違いない、うんち処理袋の開け閉めがスムーズにできてしかも十分暖かい手袋を入手して、寒い中の散歩を少しでも快適にしたいものだ。

f:id:max-kenta:20210109103733j:plain

散歩から帰ってくつろぐMax(歯出てます)

MAX lying down after a walk with showing his teeth

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

↓ 下のバナーをクリックしてください!参加しているブログランキングで、Maxの成長を多くの方に見ていただきやすくなります。ご協力をよろしくお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村