BAD Shiba MAX改善日誌

気性が荒い柴犬MAXが良い子に近付いていく記録、になりますように - Days with Bad-Tempered Shiba Inu Dog with Hope for Improvement

理想のお散歩手袋に遭遇?! - My Ideal Mitten? 

モンベルで、お散歩用にすっごく良さそうな手袋を見つけてしまった。

ミトンタイプで、指の部分のカバーを後ろに倒すと、手袋を外さなくても指先が出るようになっている。

これは便利そうだ。

f:id:max-kenta:20220131145720j:plain
f:id:max-kenta:20220131145746j:plain
This mitten gives you great mobility of fingers. Looks good for walking the dogs.

うちは、午後の散歩は夕食後の遅い時間に出るので、今の季節はとても寒い。(犬たちは平気だけど、私が。)

散歩用の手袋は、うんち袋を扱いやすい、指先なしタイプを愛用しているが、真冬は指が冷たくなりすぎて無理なので、5本指の厚めの手袋に変えている。

でもそうすると、うんち処理の時に袋を扱いにくく、いちいち手袋を外してまた着けなくてはならないので、どうにかならないかなと思っていた。

それが、手袋を外さなくてもカバーを動かすだけでいいなら、早くてラクなのでは?

内側に、指先なしの手袋をもう1枚重ねて、暖かさもばっちり。

f:id:max-kenta:20220131145820j:plain

Inside gloves

理想のリードを探していてついに遭遇して、毎日のお散歩がより楽しくなった今日この頃。今度はさらに、理想の手袋に出会ってしまったか?!

 

と、思ったのだけど、現実はそうではなかった。

指先が出ていて自由に動かせるので、うんち袋を広げるところまではできるのだけど、①袋に手を入れ、②うんちをつかみ、③袋を縛る、という一連の動作が、どうもしにくい。

手袋本体部分が邪魔になって、スムーズに作業できないのだ。

何回か作業してみたが、手袋邪魔だなぁと毎回感じるようになり、そのうち、もう外してしまった方がラクかもしれない、と思ってきた。

結局、うんち回収の時には外すようになってしまった。

外さなくも指先が出るという機能は、ちょっと指先を出してスマホを触る時には便利だ。

でも、うんち回収には向かなかった。残念。

結論:うんち回収は、思ったより繊細な作業だ。

f:id:max-kenta:20220131153114j:plain

手袋どうでもいいから早く散歩行こう(健太)

f:id:max-kenta:20220131153118j:plain

そう、これこれ!満足。(健太)
Kenta does not care my gloves. He just want to go for a walk.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

1日1回、下のボタンをクリックしてMAXを応援してくださいね!

Thank you🐕♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村